スポンサードリンク

2011年04月16日

長命草青汁

長命草青汁の原料

長命草は、沖縄県八重山諸島の海岸断崖や珊瑚石灰岩の岩場などに自生するセリ科の常緑多年草。
葉がボタンに似ているので、日本名をボタンボウフウという。

沖縄では「1株食べると1日長生きする」と言われ、長生き草という意味で「チョーミーグサ」とも呼ばれている。

ほうれん草など、ふつうの緑黄色野菜を上回るビタミン、ミネラルなどの栄養素を多く含む
ことで、近年注目されて来ている。

長命草青汁の成分と効能
長命草青汁の成分と効能は、そのまま長命草の成分と効能になるわけです。


ベータカロチンやビタミンA・B2・B6・C・Eを含むので各ビタミンの作用と美肌効果、アンチエイジングが期待されます。
食物繊維は便秘予防、コレステロール抑制に。
鉄分、カルシウム、マグネシウム、は血液や骨の若返りに効果が期待されます。


ルチン、クロロゲン酸などのポリフェノールも豊富です。
ポリフェノールは抗酸化作用があるので、動脈硬化、ガンの発症、血中コレステロール、血圧、血糖値の上昇抑制などの効用が一般によく知られています。

また抗菌、抗ウィルス、抗アレルギーなどの効果も認められています。
動脈硬化が予防されれば、高血圧、脳卒中、心筋梗塞も予防されるので、ほとんどすべての病気や老化の予防に効果が期待されます。

長命草青汁の味
資生堂の長命草青汁(ドリンク)を試したのですが、果汁が入っているので、ふつうの青汁よりは飲みやすいです。
果物ジュースが混じっているというような感覚ですね。癖になりそうな味です。

☆私の感想

数日飲んですぐ効果があるのはお通じが良くなることです。まず、便秘がちの人にお勧めですね。

ビタミン、ミネラル、ポリフェノールがまんべんなく含まれているので、生活が不規則で、野菜があまり食べられない人にもお勧めです。
あとは、美肌効果を期待する人ですね。
さすが、化粧品メーカーの資生堂の開発品ですから。

詳細はこちら>>おまたせしました!資生堂長命草ドリンク入荷資生堂 長命草<ドリンク>箱なし【160gx6本セッ...

タグ:長命草青汁
posted by oisiiaojiru at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FXを取引機能で比較 すべて何でも 完全無料で利用できる出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。